9月18日グループホーム敬老会



こんにちは。

あいあい松戸、グループホームです


18日、毎年恒例の敬老会を開きました



まずは、小熊センター長と岡部統括センター長
による、ご挨拶です

1_20160918180236f9f.jpg 

「こんにちは。今日は皆様をお祝いさせて頂く日です。


その次はボランティアによる余興です
今年の余興は、フラダンスサークルによる
フラダンスの披露です

2_20160918180238909.jpg 


今年はご入居者様にも踊って頂きました

3_2016091818023830c.jpg 


その次は各ご入居者様への
感謝状とプレゼントの贈呈です

4_201609181802402e1.jpg 

「いつもありがとうございます


そして、待ちに待った
乾杯です

5_20160918180241751.jpg かんぱ~~い


今年もスタッフによる手作りの豪華な
松花堂弁当の登場です

6_20160918180319aaf.jpg じゃじゃ~~ん


いただきま~~す

8_201609181803226e5.jpg 美味しい~~ 


本日の料理人のご挨拶です

9_20160918180325c54.jpg 

「皆様、美味しく召し上がって頂けたでしょうか


食事の時間も後半になり、満腹になり、
ご満足されてくつろいでいる方もいらっしゃるので、

7_20160918180321f0e.jpg 


さっそく、毎年恒例の職員の余興が始まりました

なんと、今年の職員による余興はダンスではなく、
二人羽織です

9 (2) ど~~も~~

お化粧をしたり、うどんを食べたり、
皆様に観て笑って楽しんで頂きました

IMG_0504.jpg ~~わははは



そしてお食事が終わり、ご入居者様代表とご家族様代表に
ご挨拶を行って頂きました。

10_2016091818035013c.jpg 

「本日はご招待してくださり、どうも有難うございました。


最後はセンター長による閉会の挨拶です

 11_2016091818035199c.jpg

「皆様、本日はお忙しいところお越しいただきまして、
誠に有難うございました


12_20160918180353c85.jpg ~~


とても素敵な敬老会でした




8月31日 お好み焼きパーティー

1Fと2Fのご利用者様合同でお好み焼きパーティーを行いました
皆さんに参加していただき、具材を混ぜていただきました  

mix1.jpg

mix2.jpg

皆さんで ”乾杯” した後、楽しくいただきました 
  

kanpai.jpg

eat.jpg

okonomi.jpg

ichi.jpg
きれいに焼き上がりおいしく、おかわりされた方も多数!
とても好評なイベントでした   

今年も開催!夏祭り~♪ワッショイ!

こんにちわ!

今年もやってきました「夏祭り」ですよ~★

イベント食はもちろん!シェフ自慢の焼きそば!
IMG_2568.jpg IMG_2540.jpg
美味しかったですよ~!

デワデワ・・・
毎年、大々的にさせて頂いていました夏祭りですが、今年は
少し変更させて頂きました!

そ・れ・は?

カラオケをやりたいわ~♪という声もありましたので今回は皆さんで…
①夏祭りに参加する!
②カラオケをする?
③体操やカードなど趣味活動する?
の3種類から「選んで」参加プログラムイベントとしました!

ここでは夏祭りの写真をご覧くださいませ~
IMG_2591.jpg IMG_2603.jpg IMG_2632.jpg
まずは射的で~す! 白井お手製のゴム鉄砲ですが、威力は抜群っす!

続いて、ヨーヨー釣りです!
IMG_2668.jpg IMG_2638.jpg IMG_2613.jpg
結構取り易かったみたいですよ・・・

続いて輪投げ! 追い込まれ番長のおじさんに直前にお願いしました!
IMG_2708.jpg IMG_2709.jpg 違う写真ですね・・・
しっかりやりましたからね! だれか~写真を~!! 冗談です❤

とまぁ、こんな感じで盛り上がっていましたよ!その他、トランプの白熱した試合なども楽しそうでした。

最後に・・・ランキング紹介!
射的ランキング!
金) 米〇キヌ様 200点  /  銀) 上〇三代子様 170点
銅) 畠〇 保様・森 〇キ様・服〇知恵子様 150点

輪投げランキング!
金) 小〇サ〇子様 950点  /  銀) 中〇恕子様 800点
銅) 川〇キャウ様 650点

オリンピックもありましたからね!ランキング上位をご紹介いたしました。

それでは・・・お祝いにいっぱいどうぞ・・・
IMG_2707.jpg IMG_2696_20160831195145dad.jpg
って!注いでもらう方なのね~~~~~~~~~~~(TДT;)!!

祝300!記念!

はーい!皆さん聞いて下さい!
ブログを始めて、300目です!いやーめでたいですね!

そこで、どんなものを載せようかと悩んだ挙句・・・何もネタ無し。
そんなものですよね。

でも気にせずに載せてしまおうと思っています。
今は夏祭りの準備の為、せっせとヨーヨーを作っています。
頑張っている職員の姿!見てやって下さいよ~

IMG_2563.jpg IMG_2564.jpg
何個作るの?と思っている方々、目指せ100個です!(笑)
集中する事、1時間半・・・・
IMG_2584.jpg こんなにたくさんできました!
風船の口を押える手が・・・痛いです。握力も低下してしまいましたが、
達成感を味わいました。

ですが、少し引き気味で撮影すると・・・・・・・・・ ハイこれ↓
IMG_2566.jpg 淋し~~~~~~。

おっと!これでは300記念が寂しいままで終わってしまいますね。
折角なので、センター長写真も載せておきま~す♪
IMG_2646.jpg 撮影の為、白で統一しています。(嘘です)

でわでわ!次は310回目指して頑張ります!お~♪

8月18日、スイカ割り大会


こんにちは、


あいあい松戸グループホームです


18日、2階で、1階と2階の皆様合同の夏イベント


スイカ割り大会を行いました




まずは、ご利用者様の皆様で、チラシ寿司を
作っていただきました

013.jpg ぱたぱた~

法被(はっぴ)もお似合いでしょう~?


出来上がりました

 DSCF1650.jpg じゃじゃ~~ん
 
美味しそう



いただきま~~す


 DSCF1654.jpg ~~


昼食後、食休みをしたら、


スイカ割り大会の始まりです


それでは、

 041.jpg かんぱ~~い
 
最初に乾杯をしました~~


次は、いよいよ待ちにまったスイカ割りです



ご利用者様と職員の二人一組でスイカを…

 DSCF1668.jpg えぃ
 


見事当たりましたが、1回では割れませんでした


この後、何名かにスイカを叩いて頂き、


やっとのことで割れました

DSCF1669.jpg ~いくぞぅ


045.jpg 割れたよ


(決してずるいことをしたのではありませんよ。
職員は、あくまでも棒を一緒に持って、、、


振り下ろす時に一緒に力を込めただけです。(断言))


そして、皆様で一緒にスイカを召し上がりました


甘く冷たい美味しいスイカでした

DSCF1690.jpg ~~
 
DSCF1696.jpg いえ~~ぃ
 

ご馳走様でした


8月11日、お誕生日会

11日はS様のお誕生日!
という事でお誕生日会を行いました♫

11日 059


11日 023
本日で94歳を迎えたS様!
お誕生日おめでとうございます!


11日 042
T様からS様へプレゼントです!
中身はなんでしょう…

11日 053
靴下とクッションでした!


11日 063
デザートも食べました!

S様の笑顔をたくさん見る事ができました!
楽しい一日になりましたね!

8月6日 松戸花火大会

夏の一大イベント ”松戸花火大会” を今年も
あいあい屋上から見ることが出来ました!


1a_20160809103702f15.jpg

1b_20160809103704611.jpg
いつもは屋上で食事をしながら花火を見るのですが
今年は夕方になっても暑かったので先に室内で食事を済ませました。


2a_20160809103706577.jpg

2b_20160809103707d3b.jpg

2c_2016080910370830d.jpg
たくさんのご家族様がいらして下さいました。
ご家族様もこの花火大会を楽しみにしております


さぁ~ 屋上に移動して花火の見学です!!
3a_20160809104652532.jpg

3b_20160809104653b52.jpg

3c_20160809104654755.jpg

3d_20160809104655b12.jpg
色々な形や大きさ、鮮やかな色の花火が打ち上がりました。
皆様、思い思いに今年の花火大会を楽しまれました。
来年もまたキレイな花火が見られますように。。。


7月30日、土用の丑の日のうな丼



こんにちは。


あいあい松戸、グループホームです



7月30日の土曜日、土用の丑の日ということで、



うな丼を召し上がりました 


 DSC06278.jpg じゃ~~~んっ
 

 DSC06290.jpg 美味しぃ~~
 
 
 DSC06296.jpg  ほっぺたおちそ~~
 

 DSC06300.jpg 最高~~



ご馳走様でした 


今年は、土曜に土用の丑の日

IMG_2177.jpg タイトル通り、土用の丑の日ですので、うなぎで~す!
何やら「う」のつく食べ物なら何でも良いのでは?という声が・・・(私の胸の中から聞こえます)
「う」~ うぐいす豆? うずら? うまい棒? うどん? 宇治金時?
あまり元気になりそうな食べ物は浮かばないものですね。

なので、今日のお昼はコチラ↓
IMG_2183.jpg IMG_2182.jpg
う~な~ぎ~
IMG_2184.jpg 
セルフランチなので、ご飯はお好みの量でお願いします!
って!ちょっとご飯盛り過ぎではないですか!?!?・・・完食されました。

IMG_2193.jpg IMG_2200.jpg
皆様で美味しく頂きましたが、家に帰っても「うなぎ」だったらごめんなさいね。

7月28日お誕生日会



こんにちは、


あいあい松戸、グループホームです



7月28日、1階のご利用者様のお誕生日会を


行いました




まずは、クッキングプレートを使い、


ご利用者様と職員共に、


焼きそばを炒めました


DSC06198_20160728183226fca.jpg じゅ~~


そして、お昼になると同時に、

お誕生日会スタート



皆様でお祝いの歌を唄います


は~ぴば~すで~~とぅ~ゆ~~

誕生日プレゼントを他のご利用者様から受け取られます

DSC06223.jpg おめでとうございます~~

DSC06224.jpg おめでとうございます~~

そう、1階の7月のお誕生者様は、

2名いらっしゃるのです 




笑顔がいっぱいのまま、

お昼ごはんスタート

いただきま~~す

DSC06244.jpg わいわい

そして、お二人を祝い、

ビールも召し上がりました

DSC06238.jpg おいしぃ~~

おや、こちらでも

DSC06229.jpg カンパーイ

そして、最後は特製の寒天ゼリーを

皆様で召し上がり、お誕生日会を締め括りました


DSC06248.jpg 

DSC06253.jpg わいわいがやがや


とっても、満足な1日でした


 
あいあい松戸

 ふれあいかたりあい「あいあい」
〒271-0092
千葉県松戸市松戸896-3
TEL 047-364-1117
◆あいあいホームページ
http://www.i-ai.co.jp/

メニュー
ブログ内検索
リンク