H29年度敬老会♪

 皆様こんにちは~!あいあい松戸グループホームです
今年もあいあい松戸ではご家族様、ご利用者様に集まって頂き敬老会を行いました~


DSC09870_201709191954291ce.jpg 
DSCF2896_20170919201029397.jpg 
敬老会に向けて、お化粧してきれいになりますよ~

DSC00086.jpg 

DSC00085_201709191954145ce.jpg

こちら、厨房では着々とお食事の準備が進められております!

DSC09873.jpg 

それでは開式致します!!


DSC00035.jpg 


ご敬老おめでとうございま~す!!

DSC00019.jpg 

DSC00053.jpg 

DSC00026.jpg 

DSC00006.jpg

今年も皆様に感謝の気持ちを込めて、感謝状と粗品の座布団をプレゼントさせて頂きました



DSC00102.jpg 

DSC00101.jpg 

DSC00100.jpg 

DSC00096.jpg 

DSC00094.jpg 

DSC00092.jpg 

DSC00073.jpg 

今年もたくさんのご家族様が参加してくださり一緒にお祝いをして下さいました


DSC00068.jpg 

DSC00063_20170919195408b0d.jpg

余興はスタッフの生演奏にて皆様と一緒に歌を歌いました~


DSC09919.jpg 

また、フラダンスのボランティアさんにも来て頂き素敵なフラダンスを披露して頂きました



今年も皆様の笑顔が沢山みられて楽しい敬老会になりました

もうすぐ敬老会

アイ・ケア(株)ブログファンの皆様、お久しぶりです。

虎男です。知っている人は知っているはず(笑)

実は、私、今は、あいあい松戸にいるのです。

9月17日(日)グループホームの敬老会があります。

当日に向けてご利用者様にも装飾作りを手伝っていただきました。


DSC09562.jpg 

DSC09566.jpg 

看板も間もなく完成です!!

DSCF2893.jpg 

当日は、多くのご家族様が参加予定です。

ボランティアの皆様にも来て頂き、美味しいお食事も用意します。

皆様、お楽しみに!!


あいあい松戸ブログの他に、アイ・ケア(株)のあいあい越谷・ケアセンターあいあいの

ブログも是非、皆様、見て下さいね♥

8月25日、バーベキュー。



こんにちは。

あいあい松戸グループホームです
8月25日、バーベキューパーティを、
あいあいの駐車場スペースで行いました

DSC09737.jpg ジュ~~

DSCF2826.jpg じゃ~~ん

皆様、引換券と交換で、
焼き鳥や焼きそばを沢山頂いていきました

DSC09752.jpg まいど~

DSC09754.jpg 美味しそう

DSCF2829.jpg 
焼き鳥お願いしま~す


DSCF2837.jpg かんぱ~~い

DSC09739.jpg 贅沢って幸せ~

DSC09747.jpg 美味しい~~

DSCF2843.jpg ご馳走様でした~


とっても贅沢なお昼時でした


8月11日、お誕生日会

 

あいあい松戸グループホームです

8月11日、8月のお誕生者様の
お誕生日会を開きました


まず、お誕生者様と職員で、レストランへ食事に
行きました~

DSC09628.jpg


その間、あいあいでは、お誕生者様のバースデーケーキと
おやつ作りを他の入居者様と職員で作りました

DSC09649.jpg ~

DSC09665.jpg ~
 

お誕生者様があいあいへ戻られると、早速
お誕生日会の開始です

DSC09676.jpg 
「ありがとうございます

皆様でバースデーソングを歌い、
お誕生者様にバースデーケーキの
ローソクの火を消して頂きました

DSC09680.jpg ~

そして、プレゼントの贈呈です

DSC09687-3.jpg じゃ~~ん

プレゼントの中身は、懐かしい歌を
集めたベスト版CDです


そして、最後は皆様でケーキとお菓子とスイカを、
美味しく召し上がりました〜

DSC09698.jpg ~

DSC09712_20170812221805132.jpg ~

DSC09701.jpg


とっても良い、楽しい1日でした〜


8月5日、花火大会


こんにちは
あいあい松戸グループホームです
 
8月5日に、毎年恒例の松戸花火大会があり、

あいあいの屋上で、花火観賞会を行いました~

DSC09449.jpg  

DSC09466.jpg 

DSC09454.jpg 

DSC09538_2017080614205813e.jpg 


とっても綺麗でした


7月22日盆踊り

こんにちは

あいあい松戸グループホームです

7月22日に1階、2階のご入居者様と近所の公園で開かれた
盆踊りにい行ってきました


会場に到着し、まずは記念撮影
DSC09205.jpg
二人でピ~ス
000.jpg
皆さん素敵な笑顔でポーズ
DSC09243.jpg

そして、会場には色々な屋台があり賑わっていました

DSC09234.jpg
・・・何か動物がいる
パ、、、パンダが出現
野生ではない事を確認し記念撮影

DSC09245.jpg

盆踊りの音楽が流れ会場も盛り上がってきました
皆さん踊りを楽しまれています

DSC09258_20170728204036add.jpg

今年も皆様と盆踊りを楽しく踊り、過ごせました

6月18日 父の日


こんにちは。あいあい松戸グループホームです!

18日に、父の日のイベントを行いました!

グループホームで唯一の男性ご利用者様はM様。
ですのでイベントでは女性のご利用者様の皆様から
祝福していただきました。  


1a_20170624181631563.jpg

1b_20170624181632c68.jpg
まずは皆様でラジオ体操です。  
職員はカレーライス作りに大忙し 



2a_20170624181634c4a.jpg

2b_2017062418163597d.jpg

2c_20170624181636de5.jpg
カレーライスが出来上がった時には皆様腹ペコです。
みんな揃って「いっただきま~す!」


3a_201706241828144ea.jpg

3b_201706241828156e1.jpg
職員から本日の主役の紹介。
その後は女性ご利用者様からお花を受け取られました


4a_201706241828162c9.jpg

4b_201706241828189b7.jpg

4c_20170624182819814.jpg
皆様でケーキを召し上がりお祝い致しました

3日こいのぼり見物♪

皆様、こんにちは~!あいあい松戸グループホームです
だんだんと暖かく過ごしやすくなってきましたね~
天気も良いので市川の国分川へこいのぼり見物に
出かけてきました~♪

DSCF2313.jpg 出~発!!

DSC08515.jpg 


国分川へ到着!
家族連れも多く賑わっていますね~☆



DSCF2325.jpg 

DSCF2330.jpg 

DSCF2332.jpg 

DSC08517.jpg 

こいのぼりをバックに記念撮影。
とっても綺麗でした

DSC08531.jpg

風があるのでこいのぼりも力強く泳いでいます!

DSCF2343.jpg 

帰りに北国分駅前のツツジを鑑賞しました。
一面のツツジがとっても綺麗で癒されました~
来年もまた来たいですね

4月27日、いちご狩り

こんにちは。あいあい松戸グループホームです


4月27日、1階と2階の何名かの皆様で、越谷にある
いちごタウンまで、いちご狩りに行きました



到着するなり、早速記念撮影

DSCF2294.jpg ぴ~す


いちごタウンには、数種類のいちごが
植えられています


DSCF2287.jpg

DSCF2286.jpg

いちごを生っている状態から、
直接摘んで召し上がることが出来るのが、
いちごタウンの醍醐味なのです


DSC08447.jpg

DSCF2241.jpg~~

DSCF2240.jpg

DSC08464.jpg~~


最後は皆様で、沢山摘んだいちごと一緒に
ピクニックランチを頂きました


DSCF2270.jpg ~~


ご馳走様でした~~


グループホーム玄関前の桜が満開でした。

こんにちは。
あいあい松戸グループホームです




先月のブログで、まだ満開でなかった桜が
満開になったので、、、


満開の記念撮影を行いました



DSC08324.jpg 



DSC08286.jpg



DSC08314.jpg 



DSC08318.jpg


皆様の笑顔と一緒に
とっても綺麗に咲き誇ってました
あいあい松戸

あいあい松戸

 ふれあいかたりあい「あいあい」
〒271-0092
千葉県松戸市松戸896-3
TEL 047-364-1117
◆あいあいホームページ
http://www.i-ai.co.jp/

メニュー
ブログ内検索
リンク