OH~ じゃがい~も 4 & じゃがパーティー

今日は念願のじゃがいも収穫祭!!
やっほー♪

じゃが名人を募って、ほりに行ってきまーす!
IMG_1229.jpg IMG_1220.jpg
皆さん、麦わら帽子が似合っていますね! よっ麦わら!
さー頑張ってほりましょう!
IMG_1237.jpg IMG_1223.jpgIMG_1251.jpg 
出た~!!!!!!
良い大きさのじゃがいもになりましたね!

最終的には↓↓
IMG_1246.jpg こんなにたくさん取れました!じゃがいもより人が小さく見える・・・?
遠近法ですよ!そんなに大きなじゃがいもだとビックリしちゃいますよね(笑)

IMG_1266.jpg IMG_1271.jpg
皆さん好きなじゃがいもを選んで頂き、じゃがいもパーティーの開催です♪
美味しく頂きました。
あはははははははははははっ❤

日常風景 午前中

今日は日常風景をご紹介っす!


まずは、選んで参加の午前中!

ボール・棒・セラバンドなどを使った体操や平行棒での運動を
頑張っていらっしゃいます。

IMG_0672.jpg IMG_0659.jpg


IMG_0670.jpg IMG_0664.jpg


運動が苦手な方は、指先をつかった物はいかがですか?
スタッフ中川考えました!
IMG_0669.jpg IMG_0668.jpg


IMG_0649.jpg  完成品です!キレイでしょ!

よろしければおひとついかがですか?

OH~ じゃがい~も 3

IMG_0217.jpg IMG_0214.jpg IMG_0212.jpg

大きな葉っぱになりました!楽しみ楽しみ~♪

母の日イベントを今年もさせて頂きました!

プレゼントはコチラ↓↓

IMG_0269.jpg やっぱりカーネーションですよね!
キレイ~   ・・・でしょ!?
毎年、BINGOゲームですが今年はくじ引きにしました!
IMG_0279.jpg IMG_0283.jpg

IMG_0300.jpg IMG_0306.jpg IMG_0310.jpg

男性の方は、奥様に「いつもありがとな(小声)ボソボソボソ・・・」と渡して
あげて下さいね!

IMG_0363.jpg IMG_0368.jpg おやつも作りました!
母の日なのに、お母様方にお手伝いしてもらっちゃいました!

IMG_0374.jpg IMG_0373.jpg

アイスに果物、チョコソースをトッピングして・・・
完成!!IMG_0380.jpg おいしそうでしょ!

菖蒲湯

ゴールデンウィークですな!

子供の日は端午の節句! 菖蒲湯で汗を流しましょう!

ブログ用に写真をとっていると、横からおじさん登場記念に撮ってあげました。

DSCF1304.jpg 

DSCF1301.jpg 

DSCF1302.jpg 結局、分かりずらいし。オジサンしか目につかないし・・・

ま、一週間の菖蒲湯祭りでした!チャンチャン♪

OH~ じゃがいも2

IMG_9962.jpg IMG_9963.jpg
じゃがいもの葉っぱがいっぱい出てきましたよ~

楽しみだなぁ~じゃがいもパーティー★

おじさんの包む会

今日は、おじさんの提案により「包む会」を行いました。
念入りに考えていた割に、準備はギリギリ・・・いつも通りですね❤おじさん

当初は、瓶を包んだりとか考えていたようですが・・・ぽしゃり↓↓

急遽、身近な物での包む会に変更にて実施致しました!
もちろん!内容2割/おじさんのトーク8割ですけどね♪

では写真をご紹介です!心してご覧ください。

IMG_9784.jpg 

IMG_9783.jpg こんな感じで4パターン作る見たいですよ!

折角なので、作業風景と参加者の写真をパシャッと!

IMG_9787.jpg IMG_9778.jpg
かぶっているのはハンカチです!決して〇〇〇ではございませんよ!
〇の中に文字を入れて楽しんで下さい。
以上、包む会でした!

今日は籠を作りました

今日は手芸ボランティアの日です。

今回はどんな作品になるのか?

楽しみですね!

IMG_9618.jpg さて、参加者も募り、準備も万端の様です!

ただ今、13:45 開始します!

IMG_9619.jpg IMG_9620.jpg

皆さん、集中して行われています。話しかけない方が良いオーラが・・・・全開ですね(汗)
IMG_9622.jpg 協力しながら大分進みました。

ただ今開始から1時間15分経過・・・

IMG_9625.jpg ラストスパートですね!! もう少し頑張れ!頑張れ~

そ・し・て・・・・・・・完成したのがコレです↓↓

IMG_9629.jpg  可愛いカゴの完成でございます!

15:30 無事終了致しました。

※皆さんの達成感がとてもすごく、とても強く感じました!

次は、5月20日の予定ですので、お楽しみに!今度はカゴバックだそうですよ!


OH~ じゃがい~も~

こんにちわ!

今日はあいあいの畑をちょいとお借りして、「じゃがいも」なんぞ植えようと思っております。

じゃがいも担当は・・・・・・・・ こちらの方々でっす!
IMG_9574.jpg 
さっそく、下準備にかかりました。 種イモを切っているところですね!

早速、植えに行きましょうか! レッツゴー♪
IMG_9577.jpg 

男二人だけだと寂しそうなので、美女をお連れしました~
IMG_9580.jpg IMG_9584.jpg
手伝って下さり、ありがとうございました。

ジャガイモパーティーが楽しみですね~!!

明かりをつけましょ・・・今日は楽しい♪ほにゃららら~♪

はい!やって参りました!
タイトル名の通り「雛祭り」でございますよ♪

お昼は雛ちらし!
IMG_9386.jpg 美味しかったですぅ~

毎年恒例となっていますが、雛祭りでは午後の時間に
体操・カラオケ・・・・・・ そ し て、 料理「桜餅作り」です。

参加者を募り、全ご利用者様分のおやつを作っちゃいますよ!
さ~て、今回も張り切って行きましょう~ エイエイオ~!!

IMG_9398.jpg  IMG_9403.jpg
IMG_9397.jpg  先生!焼き加減はいかがっすか?

うん!キレイに焼けたみたいですよ!
さ~、よだれが垂れないうちに完成させちゃいますか!?

あんこチームさん達も準備万端の様です。
IMG_9401.jpg  よし!仕上げは任せておいて!
おじちゃん!頑張れ~
IMG_9408.jpg  見よ!このキレイさ!

15時のおやつの時に、みんなで美味しく頂きましたよ❤
参加頂きました皆様、ご協力感謝です!
※生クリームトッピングも美味しかったですよ~
あいあい松戸

あいあい松戸

 ふれあいかたりあい「あいあい」
〒271-0092
千葉県松戸市松戸896-3
TEL 047-364-1117
◆あいあいホームページ
http://www.i-ai.co.jp/

メニュー
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード